今日からマ王 #16

この世界にはドラム缶があるのか。一部のマ族は地球との行き来ができて、それで持ってきているのかもしれないが。
娘じゃなく息子を誘拐する盗賊一味。拾った魔石の隠し場所を知ってるのは娘だからだが、男を攫うのはこの作品だからとも言えそう。盗賊相手に兵士を投入してるのにわらわら取り逃がすとはお粗末な軍だ。
結局、優しい心で周りの人の為に魔石を使って、家を支えるために役立てるから娘さんに預けておくと、それは名奉行と言うにはちと辛い。この魔石が、モルギフみたいにその力を発現するたびに使う人の命を少しずつ削っていくとかだったらどうするね。預けておいて、それで娘さんが倒れるような展開を期待するとしよう。
来週からはちょっと休み。