マシュマロ通信 #17

カナリアより強いコンドル、CONDOR DOUGHNUT。やってることはミスタードーナツっぽい。チェーン店だから個人経営の店とはいろいろなことがちょっと違う。手軽に安定して量を供給するために味も値段も一定に、安定したサービスを支えるマニュアルと。結果、味はカナリアの方がよく、値段で負けて、店員は、若さでちょい。バジルのママ、かわいいのだけどね。
両親はそれなりに達観。実際になんとかなるかは蓋をあけてみないと分からなく、不安もあるが、こどもの前では心配させまいと強がって。それでも、長年やってきた自信があるから。この両親は同郷人みたいだし、移民かな。でもバジルの店って、マシュマロ通信のメンバーが入り浸ってる以外、普段は客が入ってるとこを見ないよ。
保存料を使ったものより自然食品、と喧伝すると怪しくなるんだよな。味や安全性に気を使うのは当然のことだからこれを売りにしてもなんだかな。当然、他者を貶めるのは論外。サンディは言うことだけはマトモ。