アムドライバー #17

GIRLS

しょせん政治ごっことシムカは言う。誰かに作られた世界の中で誰かが書いたシナリオで戦争をしてるにすぎない。
メガベースへ潜入するために、女装したタフトがとてもノリノリで楽しそう。こういうのはたいてい主人公がやらされるもんだけどな。タフトはやっぱりこの作品で一番おいしいキャラだ。
メガベースを偽装攻撃してメディアの見てる中で新兵器キクロプスを奪取。しかも、おとりに1機使って破壊させてしまう。シムカたちに正体ばらしちゃったら指名手配受けると思うのだが、軍が内部分裂してることを隠すためにジェナス達に与えたとでもするのだろうか。
奪取でいっぱいいっぱいでディグラーズ等の出番は無く、雑魚敵だけしか出てこなかった。キクロプスの圧倒的火力、という展開にならなかったのはあくまでも戦闘はアムドライバー・アムジャケで行うようにしてるからか。キクロプス自体は単なる移動ベースで、いままで使ってたトレーラーの延長上の道具らしい。