ケロロ軍曹 #19

侵略資金確保のための縁日出店、そしておまつりにヤクザは付き物。未払いのショバ代を要求するために置いてあったバケツを蹴っ飛ばすやーさんが居なかったのはちょい残念。
着物でムッハーとか思わせといて、さりげなく旧スク水カットを入れるスタッフの心意気に感謝。いつぞやの対戦に続くデコポン侵略軍と地球防衛孤軍奮闘縁日ゲーマー夏美の戦い。でもお祭りだから勝敗は気にせずあと腐れなく。
ケロン星人はカエルじゃないけど、かえるに爆竹をつっこんで打ち上げカエル花火。良い子は真似しないように。


手でもいで作るプラモデル。なにしろ夏美はプラモ初心者ですから。アッガイという選択がよろしいであります。なにしろアッガイガンダムメカのなかでも群を抜いてかわいいのです。でも、夏美がアッガイを選んだのは売れ残りだからの様子。こんなにかわいいのに、素人にはわからないのですな。そうそう、HCMproの第三弾にアッガイがラインナップされてるとか何とかいう噂。
久しぶりのママさん、ケロロ達の海賊放送をけっこう楽しんで聞いてるな。


夏に音頭をEDとして流すのは、子供向けアニメのお約束。ケロロ軍曹は子供向けに偽装されているのできちんと音頭を組み込みます。そうえば、ぴちぴちピッチ音頭とかプリキュア音頭はしないのかね。どれみ音頭は異様なまでに投入が遅かったし、だめですよ、こういうマメな普及作戦を展開しないと。