おでかけ

GA

夏がちょこっと戻ってきたっぽい日差し。
ジャイブという会社がちょっと気になる動きを見せてる。マシュマロ通信の単行本を出してる出版社なのだが、まんがに急進のようで、急にKey系アンソロジーを3冊(KANON-ISBN:486176002X/AIR-ISBN:4861760011/CLANNAD-ISBN:4861760003)同時に発行したりということを。あ、この手のアンソロジーにはつきものの表紙しか描いてない人もいるみたいだから気をつけてね。良心的な出版社だと、表四の執筆者リストでイラストとまんがを分けて書いてあるけど、ここはまだそんなに手馴れてるわけじゃないみたいな。

  • ave;new 『inlay』
  • はちみつくまさん 『はじめてのだんまく』

なんか、勢いでave;newのCDが手元に。ああ、このボーナストラックというのは初回特典なのか。ある意味、場違いな曲だと思うがどうか。レギュラーで入ってる佐倉詩織の曲もそのへん微妙ではあるが。あべにゅう・佐倉詩織・大和美咲+YU-KIでそれぞれのアルバムにしたほうが、アルバムとしてのまとまりはよくなろう。とはいえ、曲が集まるの待ってたらリリースに時間がかかるやな。あべにゅう単独のアルバムはたぶん脳がとろける。
はじだんは弾幕じゃなくてLiveMakerによるノベルゲームでした。エロ絵は8シーン。