舞-HiME #1

HiME

1シーズン開始が遅れたような気がする新番組。見てる側がついてこれる範囲でガンガンにとばしててくれて、1話としては上々。登場人物を絞るために、物語メインとなる学園の外で巻き起こる導入の話。なんか、背景にも登場キャラが潜んでいたような気がするが。
いやしかし、中原はなにをやっても中原で、むしろ麻衣-HiMEと呼ばせてもらおうか。壊れた船室でばら撒かれたものの中にパッドか転がってるってことはだ、こいつ、上げ底か。
兄ラブな妹かとおもったら幼馴染である誌保。髪が良く動く。
手から離したとたんに暴走し、周りのものを切り裂いて海に沈んだ命の剣だが、彼女が目を覚ました時には再び手に。戻ってきたのか、新しく生んだのか。なんとなくスクライドっぽくもあるが。
資料協力の船の科学館ってのは、あのフェリーの切断面を描くためかい。あと、どうやって沈むのかとかもかな。