アキバ

年末ということもあって、アキバは怪しげな露店もでてる日曜モード、混雑もそれなりに。そういえばコミケ中のアキバを見るのは初めてかもしれない。同人ショップはコミケアフターイベント状態。
コミケ新刊がもう店頭に並んでる。店のマージンが入ってる分高いことを気にしなければ、会場で買うより店で買ったほうがいいかもしれない。数百円の差と時間を比べてお好きなようにって感じだが、時間を金で買えると考えるとだいぶ。
虎では「最後尾はここではありません」という、イベント内じゃないと聞けないような言葉が。コミケのほうが先行するように、販売開始時間を調整したりしてたみたい。先行する必要はないと思うけどな。そして店頭で流されてるラグナロクバトルオフラインのムービーに見入る人々。


低容量のメモステDuoを探してたのだけど、無いな16M500円という表示を見つけたが、在庫なし。最安は32M2280円かの。ぶっちゃけ、携帯のデータを移すだけのものだから、大容量は要らないし、壊れたときのために複数確保したかったんだけど。


街頭でテレビに群がる人々。奈良の誘拐殺害事件の犯人が捕まったというニュースだった。そういえば今朝方のニュースでは、容疑者らしい人物を特定したと言っていたな。しかし、このタイミングだと、ワイドショーネタにはならないし、なにかを隠すことを狙ってたかね。