ニュース


釧路署副署長がゲーム
男児転落事故の情報収集中
 北海道阿寒町の阿寒湖に24日、男児3人が転落し、うち1人が死亡した事故の対応を担当していた釧路署の高橋納副署長が、事故の情報収集中に署員とカードゲームに興じていたことが同日、分かった。
 現場にいた複数の目撃者によると、同署の広報責任者である高橋副署長は、事故の通報から約2時間後に、報道陣を前に署員とカードを使った手品などをした。回数は2回程度で5−10分間だったという。当時、男児らは救急車で釧路市内の病院に向かっていた。
記事中のへんな所を探す楽しみ。
『報道陣を前に』ってことは、詰め掛けた報道陣に対してか、なにかしらのイベントで報道陣を集めたかということになるよな。湖に子供が落ちた件について記者会見をします、そのまえにちょいと手品などをちょっとご披露、という流れですか。とり・みきがまんがでそんな感じのものを描いてたような。実際にあったら誉めてやりたいぐらいだが、たぶん入るはずの文章がうっかり抜けてしまっただけだろう。MADニュースに近いなこりゃ。