アホ毛

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9B%E6%AF%9B
山田南平の久美子&真吾シリーズのどれかの書き下ろしでアホ毛とバカ毛について言及してるはず。実家に置いてきて手元に無いために子細を確認できないのだが、このへんの発行が94年から96年。これがもとで、ぼくの居たほとんど男の漫研の一部ではアホ毛バカ毛鑑定というのがおこったのだが、はて、鑑定して楽しんでたのは93年ぐらいだったような記憶もある。南平以前にもなにかで言及してたのかな。
「じゃあ、この人のはアホ毛ですかバカ毛ですか」「なんでオレに聞くんだよ」「おまえ、さっきまで自信ありげに分類しててなんだよそれ」みたいなことを。前に出るか後ろに出るか、本数とか巻きかたとか跳ね具合とか、根元から独立してるのか途中から分離してるのかとか、なんかいろいろと。