AIR

1週間まるまるかかってやっとクリア。6時間×5本で30時間ぐらいかかりますか。長い長い。これで終わるか、まだ続くを繰り返されてしんどい。
これって、ぜんぜんハッピーエンドじゃないじゃんかよ。観鈴にもハッピーエンドが来るものと思ってひたすらプレーしてたのに。しかもエンドレス。エンディングがオープニングに繋がってるのは仕掛けとしてはおもしろいけど、直接には救われないわけで。
美凪や佳乃は一応、ハッピーエンドなのにな。
もうすぐ映画の日だから、映画を見に行こうかと、公式サイトのプロモーションとか見て盛り上がってみたが、ネットでみかける評価が散々だからちょっと悩む。


とりあえず、summer編と関係有りそうな千年くらい前の出来事をメモ。


正暦5年(994年)には落雷による火災のため、ほとんどの建物を失い、僧はみな山を下りるという、衰亡の時期を迎えた。

1019年に満洲中国東北部)の女真族満州民族)の一部が壱岐対馬を襲い、更に筑前まで攻めてきた事件。