PC

父が新調したノートPCをいじくり倒す。といっても、あまりカスタマイズするわけにはいかないので、ちょいと使いにくい。暇なときにインストールされてるマニュアル読んでよといいつつ、とりあえず必要そうな設定をちょこちょこ。添付されてる冊子も少なくはないのだけど、収録されてるドキュメントの量もけっこうなもので、これを全部読むのもなんだかな。
で、古いノートをもらったわけです。もらってきたのはちょっと前だけど、まだあまりいじってない。クリーンインストールしてみたり、もう保証効かないからってことで全部ばらしてみたり、壊れたところを直したり掃除したりしただけで、何を入れてどう使うのかはまだ考えてない。あと、直せない部品をどうにかして調達しないと。キーボード死んでるし、ネットワーク周りも問題抱えてるし。メーカーへはそのうち聞いてみるとして、部品だけ手に入るのかどうか。値段と条件次第ではアキバかオクか。