学園アリス #20

校長が三人なのは小中高かな。学園として一つの姿をもっているが、体制としては分裂してるってことかね。
まわりの反対を押し切ってじいちゃんの手紙を渡すことにした鳴海先生。なにが書いてあったのかは秘密。
蛍に新人賞、特力系には特別賞。特力にとってははじめての受賞ということで、蛍は英雄だ。
みんな同じ衣装を着て踊る後夜祭。蜜柑たち小等部は天使、中等部は妖精だが、男は学年に関わらずいまいち芸が無いベスト姿。
ラストダンスはともかく、とにかくみんなと一緒に踊って楽しみたいと、片っ端から知り合いと踊る蜜柑。ルカとしてはちょっとガッカリだが、超鈍い蜜柑はこんなもん。
明るい場から逃れて一人でいる棗を難なく見つけ出し、喋りかける。いちいちうるさい蜜柑を黙らせるためにしかたなく「蜜柑」と名前を呼ぶ。思わずの反応にとまどい赤くなる蜜柑。そんな二人をこっそり見て微妙な気持ちのルカだったが、蛍が蜜柑をラストダンスの相手に指名し、蜜柑がそれを受けたことで、当面進展しないことが確定して笑いあう棗とルカ。
蜜柑をとりあって三すくみの図式となるか。とりあえず同性という不利をもっている蛍が一歩リード。