月詠 #25(最終回)

OP省略、始まって1分で完結。
提供テロップの背景、デザートにはオレンジゼリー、NECOS CARDでお支払い。アイキャッチではOPの卵が割れ、スク水葉月の誕生。
割烹着エルフリーデは萌えポイント。ノースリーブ白ロリな葉月の格好もなかなか。薫は尻尾ネコミミ肉球手袋を装着して耕平に迫る。
新築された新生マルミ堂にはドリフの階段すべり台まで実装されてた。さらに、どんでんがえしでエンディングへ。さすがに家が崩れたり屋根に車が乗ったりはしなかったか。
御堂本家の家に隠れていたアルト。そりゃ、成児は隠れ場所知っててもおかしくないわな。
一人で眠らず過ごしつづけてきた夜。吸血鬼だから昼寝て夜起きてるのは当然で、アルトにとってはそれが日常だったけど、この家ではそうはいかない。耕平の膝の上で、耕平の語りを聞きながら安心して夜の眠りにつくアルト。
もう忘れてたよ、母のことなんて。まだ葉月を追ってくる吸血鬼たちとの戦いは続くかもしれないけれど、葉月の身内のことはこれでひと段落。
エルフリーデとアルトはあいかわらず日光ダメだから、昼間は家の中から出てこれないエルフリーデと、猫着ぐるみを着るアルト。
これが彼等のいつものどたばたで、最終回だけは良かったな。この作品、戦闘はぜんぶオミットしても良かったんじゃ。