絶対少年 #2 月読天文台とオカカ婆

会えるうちに会っておかないとと言って、今日もオカカ婆をさがして回る亮介。父親にばったりあい、怒られ、拓馬の所に逃げ込む。
歩はわっくんのことを知っているらしい妹の美玖に話を聞こうと酒屋を覗いてみるが、おやじさんだったり美紀だったりでうまくいかない。妹が目的だということでちょっと残念そうな姉美紀。
ちょうど酒屋にやってきたオカカ婆にカメラを向けると気付かれ逃げられてしまい、写真に収めることはできなかった。
エメランの幽霊は見る人によって違うらしい。
視点がエロかったり、肉の食い込みがエロかったり。美紀に話し掛けられた亮介はバイクのミラー越しに、潮音に話し掛けられた歩は胸元を。この視点は相手の顔を見ずに話してるってことかな。
1話以上にまったり。台詞は丁寧に組まれているっぽいが。