アキバ

日テレ@サプリッ!内ベッキーのコーナーでアキバ行き。http://www.ntv.co.jp/supli/01_abekki/050619/01.html
同行するは阿部哲子とゲストのピエール瀧
ダイビルの隣の新ビルに入ってるらしきおしゃれなレストランはどうでもいいな。
家電で有名なオノデンだが、インテリアも扱ってるのです。この方向性でヤマギワじゃないのは珍しい。紹介されてたチルアウトルーム、けっこうな値段だけど欲しいな。夏には向いてなさそうだけど。
店員が日本人じゃない免税店、DUTY FREEナカウラ。
街頭販売してるスライムとか、おもにファンシー系な雑貨店。ぽんぽん船は海外のお土産に人気だとか。うなぎいぬが置いてあったり。
ばおーの店頭で売られるひざまくらのスカートをめくってみるベッキー。ピエールはベッキーの声を聞きながらのひざまくらで大喜び。
そして名物、チチブ電機のオデン缶。
一回90分限定のメイドカフェぴなふぉあ。変わってるけど料理は普通だと。あの店員のいいかげんな態度はどうだろう。


他のアキバ特集とは一味違うというか、こんなんもあるという感じ。シブヤ特集でアニメイトを出してるような違和感。
ベッキーのファッション、できればアキバをもっと前面に押し出してみろよとか。衣装調達が渋谷パルコって。