おねがいマイメロディ #12 マイメロちゃんに会えたらイイナ!

写真のときの消されたはずの記憶を思い出しているひとりのクラスメイトの白山。マイメロに起こされる夢で目覚めたり、マイメロに夢中。
しかし、なんでナスバクまで一緒に魔法かけられてるんだか。そういう要員としての位置が確定したか。でも、柊邸の7話以来だからそんなに頻繁にあることでもないか。
ウタが熱を出したのでナース姿になって看病するマイメロ。いつでも呼んでねと携帯をウタに渡しておく。もちろん家事もこなす。夢の扉が開いたことに気付くも、料理中でそれどころでないのですぐに忘れてしまう。使えねぇ。
ウタのために急いで帰ってきた父。大量に薬を買ってきてたり、薬のオマケにもらってきた風船でウタの気を紛らわせようとしたり、なかなかのバカ親っぷり。風船ねじりで犬を作ってしまうあたり、なかなかに器用でもある。マイメロのことを気付かれないよう、とっとと部屋から追い出す。家の中ではマイメロを探すために走り回るネズミ化された白山とバク、父にみつかり大ピンチ。でも、ネズミをスリッパで叩くのってどうよ。それはゴキブリへの対処法だろ。追い出すだけのつもりなのかね。
ウタを訪ねて中学の部活に様子を見に来る柊先輩だったが、休みで残念。もともと音楽部の出身で、先生にも目をつけられてたから、それなりに顔なじみ。
家の外に出て、どっかに飛んでいくマイメロをみつけるも、外に出られず、窓ガラスを叩く。マイメロを目前にして白山の思いは強くなり、その思いの強さにつられて魔法がぐんとパワーアップ。
なんと家の中の者全てがマイメロに。気ぐるみだが。ウタたちの格好を見て笑うが、鏡に映った自分の格好を見て白目になって倒れる父。
なにしに外に出たのかと思ったら、ウタのために花を摘むため、新アイテム携帯を使うため。
マイメロの優しさが裏目に出て、白山の心が満たされまくって黒音符大量発生、マイメロ大ショック風味。音符の複数ゲットはいずれでてくると思ったが、満足度が高ければ複数出てくるわけか。失敗したときにしか音符を取れないマイメロは圧倒的に不利だな。ガッカリ度が高いとたくさんになるのかも。