かいもの

bebebe2005-09-21

なんか本屋に行ったらFSSのでかいのが出てた。情報チェックしてなかったから、買うべきものなのかどうか分からなくて悩んだが確保。どうやら今まで公開したセルやリスマティック等のキャラ絵を一通り網羅するつもりらしい。解説の文章量も多いので情報量はそれなりに。1冊目はAKD・GODSおよびミラージュ関連。来年に2冊目がでてこれが今回と同じコンセプトでコーラスとかAKD以外、3冊目で旧世界系(?)、ドラゴンや超帝國など作品世界のバックボーンになる設定の話、4冊目で新作系を公開して連載再開、とのこと。なんか1年ぐらい平気でかかりそうな予感。最初の2冊で今までの総決算、3冊目がここ10年の設定取りまとめ、4冊目が次の10年がらみという感じになるか。あー。4冊出す計画って、昔TOYSでもやったことあったな。作者の作る同人誌だから角川で出す本より高いんですと言ったそれより高いんだが。
ハレグゥは今まで引っ張ってきた母の暗殺に関する話が一気に終結して、家族関係はこれで一段落というところか。でも話は終わらない。ジャングルへ帰って終わりになるのかどうか。
ここんとこ、エロ分が不足気味だったので1冊調達。エンシェルは原作付だがオリジナルストーリーらしい。わざわざゲーム用レーベル立てたのにドリームノベルズで出すのな。ほとんど主人公が責められる3プラス1ラウンド、その他少々。う、中によだれだか汗だかの染みがついてる。やっぱりレジ前でも下から掘るべきだろうか。隣りのページは何とも無いから本になる前の汚れか?