シャッフル 明かされた真実

とりあえず亜沙の過去と現在の行動理由と母亜麻の秘密、種明かし回。
亜沙の苦しむ原因がわからずそのまま緊急入院させられ、そこで亜麻から語られるユグドラシル計画と、死んだことになってる最初の実験体の行方。その耳を隠すための帽子をとり、自分の出自を明かす。まだ魔界や神界とのつながりが無かった頃にやってきて、そのまま消えてもいいと思っていたときに偶然会って助けてくれた人、その存在が生きると決めた理由、そして子供が生まれたわけ。
実験で強化された亜麻の能力を人間の体で受け継いでしまった亜沙は、その魔力が体を蝕む。だから自分をそんな風に産んだ母を呪った。
魔法を使って魔力を放出すれば問題は無くなると亜麻は言う。しかし、人間であろうとする亜沙は魔法を使うことを強固に否定する。いつも笑顔を向ける母が一度だけ自分に見せた涙、魔族であることを謝って泣く母に、母は魔族じゃないと証明するために魔法は使わないと決めたから。
稟に話したのは分かるがみんなにまで話す必要は無かったような気はする。当然、楓にも。魔王、神王それとプリムラにだけ話しておけばいいような。
病的な表情を見せる亜沙は。苦しむ亜沙を稟に任せる亜麻。死亡フラグをばりばりに立ててる亜沙だが。