エウレカセブン #39 ジョイン・ザ・フューチャー

バカ回がやってきた。そういえばアクエリでもサッカーあったな。
これがグレートウォールを超える鍵だとノルグに言われ、やる気を出してるホランド。ユニフォームまで作っちゃって。理由を説明しないノルグを問い詰めるのはあきらめ、その意図を推測するやりたくないメンバー。
レントンはそれなりに得意と、ドギー兄さんがノってる。しかしチームプレイをしたことがないレントンにはパスが出せないという不思議な症状が現れ、しまいにはエウレカから邪魔者扱いを受けることに。
ゲッコーステートメンバーが遊んでる間にもデューイは仕事。賢人の死はコーラリアンに襲われたことを苦にしてのことだとして、コーラリアンの本拠地グレートウォールへ進撃するとデューイが宣言する。