マジカノ #4 盗まれたってマジですか?

すっかり三姉妹に馴染んで、魔法で風呂の空間を広げて作った温泉に浸かるあゆみ。兄弟がいないというあゆみにスキンシップのおすそ分けをして遊ぶ三姉妹。
脱衣所で盗まれたものはみんなの下着と、あゆみのペンダント。警察を呼んで、あゆみのやった爆発跡の説明はどうしたんだろう。その前に直したのだろうか。
ペンダントを盗まれたショックから惚けてしまってとんでもない失敗だらけのすっかり役立たずになってしまったが、それでもメイドの仕事するのは立派なことで。竹ボウキでレレレしてるうちに穴掘ってたり、人参で包丁切ろうとしたり。
あゆみがメイドとして来た理由を考える春生は、よほど貧乏なんじゃないかと推測。同期する姉妹。冬乃は魔宮という名前に引っかかるものがあるようだが。
黒須に防犯策を訪ねるがそれではペンダントは戻らない。対策を逆手にとって、犯人を捕まえるため、隙だらけにしておびき出す作戦。挑発的な服をって、単に着せたいだけや。
そんなこんなで、みんなで温泉大作戦。なぜか居る黒須にも三姉妹のスキンシップ攻撃。いつのまにかあらぬものを引き寄せてしまうことに。集まった常習犯7人に、ひとり仲間ハズレだった春生が捕まって人質にされたり。おかまいなくぶっぱなすあゆみが解決。
捕まえた犯人の中にジャイアンがいる、名前はアイジャンだけど、中身に本物たてかべってすごいことを。