国旗


大きな赤い日の丸はデッチ上げ写真である
たまたま写真の角度的に日の丸下の白い部分が見えなくなっているに過ぎません。その証拠に日の丸の上は白い部分が広くなっています。
(中略)
係員が日韓両国国旗を持っていますが、旗の下側中央を持っていないために垂れ下がって、両方の旗とも下側が見えにくくなっています。こんなことは小学生でも分かることです。
そうですね、『でっちあげ』ですね。持ち替えた写真をみたらよく分かります。http://overdope.exblog.jp/2996522/
閉会式ではこんな感じです。http://2002.fifaworldcup.yahoo.com/02/jp/020630/1/eaj.html
公式・準公式のページやメディア関係のページに開会式の写真がないって話はあちこちの『嫌韓』サイトで言われてるからいいか。別に、なにかワケがあるわけじゃなくて、FIFAにとって要らない、とりたててとりあげる理由がないというだけで他意はないでしょ。そこに「隠す意図がある」などと言うのは悪意でしかないです。


縦の五分の三、60%というサイズは意外に大きい。たぶん国旗を描かせたら、多くの人は二分の一、50%ぐらいに描くのではないかと思う。イメージ・思い込みって不思議なものだ。