ラブゲッCHU #1 桃子、声優になりますっ!

NTT系アリコシステムによる携帯コンテンツの宣伝アニメ。だから、作品の紹介サイトも携帯用。
直進で池袋、左折中野右折飯田橋。オーディション会場は大久保か馬場あたりかΛ8ラムダエイ
声優を目指すアニメだが、中の人が新人とは限らない。それでも5人組のうち二人は新人だから安定を目指してるわけじゃなくて頑張ってるほうか。新人声優ネタはRECでやったし、LAPともかぶる。声優ネタといえばあかほりらぶげなんてのがわりと最近にあったばかりだが、なんでこんなに似たタイトルで無関係の作品がでてくるんだか。
オーディションで新人をいじめるは既に大御所大門エリ・美少女戦士三石。だが、いじめるのは見込みがあるから。屋上にいた桃子の声に気付いてかけつけて、拳で腹筋試験はたまげた展開だ。そこだけ名作認定してもいいくらいに。
ああこれ、養成所の採用試験だったのか。
祐理花の紹介で確保した格安家賃がウリの住処で同居することになったアニメーター。この男は作品に必要あるのかどうか分からんが、ちかんに間違われるイベントに、ちんこ見られるイベントと一方的に責められてます。見ても見られても責められるのは男ばかりって、世の中不条理だよね。
定番ですから5人5色用意しました、それぞれに定番のパターンをはめてみました。そして1話からちゃんと全キャラくっつけて出し、他の捨てキャラはまったくなし。しかしそこまで絞った割には今ひとつキャラがたたず、やっつけ感が。無理に5人全員をこの回で紹介する必要はなかった。

  • 男の子の役以外はやらないという翼。
  • 自分の素質を無垢に信じてアイドル声優を目指し、チャレンジを繰り返している祐理花・祐里香。
  • 送迎の車にメイドつきのグラビア美少女天音・山本麻里安、声優の技術がだめでもルックスが売りならいけると自称。
  • あがってしまってしどろもどろのメガネ娘りんか・新谷。
  • 声の大きさだけが売りのどじっこ桃子。むしろそれは超音波。

三石に緑川、野沢雅子松本保典とすごいところ集めてるなぁ。こんだけ用意できたんだから、5人全員を新人・若手にして成長促進アニメとしてやってもよかったじゃないか。
ところどころ見切れてるからワイドかな。祐理花だけはいいな、動きも表情も。他が色以外に区別のないキャラだから一歩飛び出してる。