フロッグマンショー

見事に他と被らないため、次への繋ぎに見てますが、これ、アニメ枠に入れるようなアニメではないと思うんだよね。しかも30分もあるんだ。
確かに、時間帯的にはマイキーとかスチーム係長とかと変わらないけどさ、小さい枠でちょろっとやってくれるからおもしろいわけであって、メインに据えるものではない。
決してつまらないわけではなく、ちょっとローテンション気味に面白くて、脱力系ギャグですね。
ガッチンポーを見てたときに思ったのだけど、アニメの面白さというのは、動画の出来如何ではなくてネタによるものなんだよね。どんなにいい動画を使っていても、話が面白くなければ駄作だし、話そのものがおもしろければ動画がアレでも静止画であっても良作になれる。もちろん、話も動画も良いものならなお良しですが。