プリンセス・プリンセス #1 男子校のプリンセス

かわいんだから生えてないがない。しにがみのバラッド。のCMが入るのは対象がちょっとずれている気がしないでもない。アニメという括りでしかみてないのか、それとも男もがっちりついてくるとみてるのか。
校門で赤い髪の美人と目が合ってしまい、つい見つめ合ってしまう二人。なんかキックオフ空間ポワワン。
顔がいいと、のっけから先生から迫られてみたり。たぶんこの先生も昔はそういう世界でバリバリ言わせてたんだろう。というか、卒業生なのかもしれんな。さらに、転校生としてクラスに紹介され、教室の全ての生徒が見とれて赤くなるしまつ。個々のキャラと目が合うシーンは毎回時間をかけてきっちり見せる方針。
秋良に校内の案内をしてもらう中、同級生だけでなく上級生からも丁寧語で扱われる秋良の様子に驚く亨。
おい、渋谷勝利が居るぞ、裕史郎をゆーちゃんとか呼んでるぞ。声は違った。
寮内や生徒だけでなく、先生方も含み学校全体でサポートする姫制度。姫役に選ばれてしまうと、女装拒否には単位がもらえなくなる恐怖。
任務中に逃亡するほど、女装を心から嫌がっている実琴。日常的にやっている(やらされている)にもかかわらず、亨に見られたことを恥じていたりして、亨を意識しすぎ。
一方、女装がかなり気に入ってるらしいロミー裕史郎。サービス精神大発揮でリクエストに応じ、笑顔を振りまきみんなにチャージ。でも授業中は女装解除。
生徒会に呼び出される姫ふたりと亨。姫に指名されるかもしれないという話と、なんとかなるかもしれないという秋良。そもそも、姫を二人に限定する必要はあるのかとか、寮生でないとなれないのかとか疑問は残る。
これだけやって、亨の女装にたどり着かず、導入すら終わらない。トホホ。
いぬかみっもこれも主人公が福山潤だ。男に混じって男を演じるパクロミだが、違和感ねぇな。