ふしぎ星のふたご姫Gyu! #4 いきなり退学〜!?☆初めての授業

キャメロットがお部屋に参上。寮母として働くって、それだと、双子だけにかまっていたらまずいと思うけど、それでいいのだろうか。それにしても追ってくるとはなかなかの忠義ぶり。国に残ってても仕事がないのか。双子を起こすことすらできないプーモとの格の違いを見てくれた。
いよいよ学園の授業開始。これでもかというほど規則いっぱい。これは確実に覚えきれませんな。
マイペースのエリザベータさまの希望を適える手下二人。こりゃ下僕業は大変だ。授業中でもおかまいなく本国からのサポートグッズゲット。エリザベータのすることは何でもオッケー。
既にマイナスポイントになってる双子。これが-100ポイントになると退学となる。一緒に組んだシフォンは既に去年分もちこしの1000点で、多少の減点はたいしたことないと笑顔。双子が減点で退学になっても、まだポイントのあまってるシフォンはなんともない。
妖精二匹がかってなことをするもんだから、そのフォローで授業が混乱して減点されまくり。
授業中のハプニングで帰ってこない双子チームとエリザベータチーム。捜索部隊を結成するブライト、帰還に備えるシェイド。なんなんだ、このブライトとシェイドのコンビネーションは。
横で丁寧に魔法の回数を数えてたシフォン。お仕事マメですな。自分のポイントよりも退学よりも、人を助けることを選ぶ双子に更に興味アップ。
エリザベータを助けたことでノーカウントという判断を下す教頭。エリザベータじゃなくて、お付きの二人からの進言だが。私情を抑えるあたりは、教頭はけっこうマジメさんだ。
あれ、後半、妖精の出番がなかった。