アキバ!AKIBA☆あきば♥ #25

となグラDVD1巻発売、期間限定版にはサントラCDが付いていて、とらのあなで1巻から3巻購入すればオリジナルテレカ。特典お渡し会を予定。働きマン放送開始。22日からのゲームショウテクモ物販でDOAグッズにRIOグッズ、とらのあな携帯サイト入会特典のクリアファイル等。
ニュース中にも話を振られるゲストの大地丙太郎。働かない記録はあるぞっと、あれはよかったとしみじみ語る。
ドラえもんを1話からやったよと言う、その監督自身が藤子不二雄キャラっぽいと言われて一瞬固まる。あんまりうれしくないねと苦笑い。
監督の仕事とは、アニメは流れ作業で別々の場所でやって、それぞれの作業をどこまでやってるのかわからないけど、映画と同じで全体を調整するものと。撮影会社(東映)に入ったらあこがれたアニメを作ったそうそうたる人たちに会うようになって、おわーすげーとか言っていたのが、自分が大物と言われるような立場になってしまった。
忙しいのに、人に仕事を渡してここに来ている、今まさに誰か死にそうになりながら「大地どこ行ったー、アキバかよ、遊んでるのかよ」と愚痴を吐いてるかもねと笑う。
喫茶探訪、メイドさんによるカフェくろすろ〜ど。なぜか訛ってる香津絵、田舎物がハイカラな喫茶を訪れるの図。席でシェーカー振って作ってくれるジェラード、過冷却ファンタ。飲み物食べ物、ずいぶん出てきてるが、全部食べてるのか。
イベント、またおまえか、品川で桃井ライブ。途中で着替えてからはカバー曲。インタビューには、モモーイ半生DVDに出てくる桃井役と友人役の出演者も一緒。
闇野あきとがスタジオ初参戦。ライブの感想に桃井インタビューの印象とか、名前の理由とか。島涼香よりたどたどしい、さすがにプロと比べてはいかんか。
アダムのリンゴ、咎狗の血ひぐらし
CDランキング9/7-9/13、ハルヒキャラソン2、ゼロつか主題歌First kiss、映像怖いよ童話迷宮、再浮上ハルヒ詰合、とどめはモモーイベストアキバの女王とか言うなよ。
今年はこれ一本に賭けてるので僕等がいたのDVDを買ってねと監督のお願い。監督が全力でブーン、これはこの番組で一番ブーンらしいブーンだった。