ちょこッとSister #12 どしゃ降り、そして――

最終回ラッシュの中、終わらないいらない子アニメ見るですよ。
結婚することになったと綾乃さんからは電話報告。綾乃さんからもらった鉢植えの世話はもうずいぶんほったらかしのまま打ちひしがれるはるま。
管理人さんも真琴も、まっとうな人ははるまが綾乃のことが好きだということには気づいていた。知らぬは当人ふたりにちょこ。はるまが落ち込んでる理由を真琴から聞かされたちょこの思いつき。はるまの思いを手紙で伝えてなんとかしてもらう作戦。
綾乃さんから手紙のことを知らされることになるはるま。伝えられないままだった思い、知らせずに済ませたかったのに、無用なおせっかいだとちょこを叱る。
怒られて、嫌われた自分は要らないんだと家出っ子。はるまが日記見て解決、ある意味ひでぇ。
とりあえず桃子ちょこが居るから綾乃がいなくてもいいや的、次から新キャラで、ひとり入れ替え。