アキバ!AKIBA☆あきば♥ #26(最終回)

とらのあな会議室で迎える憂愁の最終回。
アシスタント島涼香がついにゲスト席をゲット。メガネを直される香津絵、イベント担当さかい江美、コスプレで闇野あきと。
メイド喫茶探訪は台湾の月讀。レポートビデオを見ながらわいのわいのと雑談モードのスタジオ。ビデオの中は吹き替えだったり、メイドが日本語で挨拶したり。これは、以前の台湾取材と同日なんだろうか。
更に総集編で初期の細い香津絵とか楽しむ、これは成長ビデオかなんかですか。すべてを回って食って飲んだ香津絵によるメイド喫茶ベスト3、そよカフェ、モエシャンワンダーパーラー。そしてメイドファイル総覧57人+α。オマケは取材中にかけてた大量のメガネを持ち込んで紹介。
イベントはヤマギワソフト館の水木一郎スペシャルイベント、トーク&ミニライブ。プレス取材で闇野あきとが直接アタック。自分が頑張ることで他の人を引っ張りあげるのだと答える水木一郎、また番組に出たいと言ってくれたが、最終回と言われて落胆して見せてくれる水木のアニキ。
コスプレイヤーセレクション、お面春麗、子供2人、宮崎パヤオ
アダムのリンゴに寄せられた商品化要望、ハルヒ、Lamento、ひぐらし。すごく、不自然なところが。島涼香のジングルは相変わらず。
アメザリの選ぶ最強ゲストにはじまんぐ選出。間が取り辛く、絡み辛かったという理由。
女性陣の感想のオチが「ブログやってます」とは、最後だからって私物化しすぎだ。さかい江美は更新止めちゃったから言わないけど。いかん、検索結果が本人より上に上がってる。

闇野あきと
http://yaminoakito.blog.shinobi.jp/
香津絵
http://yaplog.jp/chonmaru-k-y/
島涼香
http://blog.livedoor.jp/ryoukachindesu/

来週からのこの枠にはアメザリだけ残るようです。アニメもとらのあなも関係ないですが。kakaku.com TVは続くのに。