アキバ

道路が空き空きでバスは快調。自家用車とトラックの間にバスが挟まってなかなか進まないなんてことはない、さすが流通も止まる大晦日
ビッグサイト前で見かけたハルヒ広告トラックが、アキバに着いた瞬間目の前に現れてびっくり。ミクル伝説を流しながら走ってて、なんて恐ろしい。ラッピングバスでアニメ系の広告が入るのはよくあるけど、トラックでもやるようになったとは。よほど、一般向けのモノが売れてないんだな。
いつものコースで、コミケ3.5日目のアキバ散策。大晦日のアキバなんて初めてだよ。営業時間がどうなってるのか予備知識ないし、あっても覚えられる状況じゃないし、そもそも既に休み入ってるところもあるし。でもけっこう店自体が開いてて、なんだかいつもと変わらない。
さすがに、とらの同人ビルに入る気力は出なかった。入っても人波を見るだけなんで意味ないし。歳末セールで安くなったりするPCパーツを無駄買いしたくなったりするな。