趣味:漫画 と書いてみよう

QNo.2974781 同人誌を描いてる人は何故......
どうも、こんにちは。
この前、とあるテレビ番組を見てたら、同人誌関係の内容を放映してました。それ見た後「同人誌を描いてる人たちは絵を描くのがとてもうまいのに何故他のマンガ雑誌や週刊誌にマンガを描かないのだろう?」と思いました。どうしてでしょうか。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=2974781?

同人誌を書いている人がプロにならないのはどうしてなのか。それは少年野球や高校野球をやってる人がプロにならないのと同じだよ。プロになることだけが答えではないってことさ。
単に好きだというだけで、社会人になってから会社だとか友人だとかで野球チームを組んだりして楽しむのが理解されているのに、漫画だと理解されないというのならそれは社会がおかしい。全国で数百人程度に過ぎないプロで野球をやってる人よりも、ノンプロで趣味として野球をやっている人のほうが遥かに多いであろうに。漫画というフィールドで楽しむことも許されるべきだし、距離の取り方も人それぞれにあっていいはず。それとも世間の人々は、俳句は良くて漫画はダメとか言ったりするのか。