コードギアス 反逆のルルーシュR2 #12 ラブアタック!

1期の猫回に習い、学園中を飛び回るドタバタ回。だが、追い掛け回されるのは猫ではない。ルルーシュが冷汗をかきながら駆けずり回り、やっぱりうっかりギアスを無駄使いする。
ナイトオブラウンズが生徒会入り。でもルルーシュはその思惑を探るどころではない状況に陥ってしまった。
司令室の存在を隠すために、咲世子さんがシャーリーにキスしてしまった。さらに人気者ルルーシュの役をこなすという名目で、咲世子さんは女生徒たちからのデートの申し込みを大量に受けてしまった。出来上がったのは休日に分刻みで細かく刻まれたスケジュール。
せっかくのドキドキモードが、他の女にも手を出してたことを知ってシャーリーのゲージが上がる。
むやみな関係にならないようにとシャーリーの目を盗んでこなすデート、学校に戻ったところでアーニャの質問攻撃を受け、ジノにつかまり、シャーリーに発見されてしまう。
八方ふさがり、逃げ場の無いルルーシュの状況を変えたのは、メンツが揃ったと現れたミレイ会長のお遊び宣言。自らの卒業イベントにするのだと、恋人づくりのキューピットの日を敢行する。
参加者が帽子を奪いあう戦い。帽子を手にしたものが付き合うことが出来る、それが互いのものならカップル成立というゲーム。
コレを期に、全ての関係を清算しようと考えたルルーシュは、誰も文句をいえない教師という立場のヴィレッタに相手になってもらおうと画策する。さすがにそれは無理があるし、シャーリーのなら裏切らないし周りも納得するはずと反論されたが、ルルにはもう巻き込みたくないという思いがある。
ルルの帽子に褒賞をつけたミレイ。おかげで女性だけでなく、男からも集中的に狙われることになり、ルル予想外の展開。
ロロの力で逃げて隠れて時間稼ぎをしたり。油断したルルが伏兵、棒女にしてやられるが、当然ギアスでごまかす。こいつがスペシャルの時の人か。
入れ替わった咲世子ルルが生徒たちから逃げる。くのいち咲世子さんが忍者能力で大アクション。ミレイ指揮のもと、屈強な男から色気満載の女まで様様な相手から狙われる咲世子ルルを、安全な場所に誘導しようとルルが指示を出すものの、ミレイの行動に予測はつかず、咲世子の行動も思い通りにはならない。
常識を持たぬアーニャ。とりあえずミレイが言うから、みんながそうするからと、モルドレッドを繰り出しルルの帽子を狙う。ナイトメアが出撃したのには相応の理由があるとして応援部隊をスクランブル発進させる騒動にまで発展。
さすがに、アーニャの暴走はヴィレッタが止めたものの、咲世子ルルと交替するルルーシュの姿を見られてしまった。テロか暴動かと駆けつけたブリタニアの部隊はジノが笑ってごまかして解決。
ここしばらくのルルの言動をらしくないと言うシャーリー。本人はそうと気付いていないが、本物のルルーシュの言葉に一安心。さすがにふたりきりにされては逃げることも逆らうことも出来ず、シャーリーが帽子交換の相手となってゲームは終了を迎える。
遊ぶだけ遊び、ずっとじれったい思いをして見守っていたルルーシュの身辺が落ち着いたのを見届け、ついに卒業を決めたミレイ。自分の意志で進路を決めていたミレイは、資格をとってお天気お姉さんへと華麗なる成長を果たす。働くために、婚約も解消して残されたロイドは苦笑い。

ギアスを破壊するギアスキャンセラーを与えられたオレンジ、改造人間ネオ・ジェレミア。その効果範囲は限定的だが、ルルーシュのまわり、町中を捜索し、ゼロにギアスを掛けられた者を炙り出す。