中井駅陸橋

中井

中井駅が凄いことになってる
東京は新宿区。西部新宿線高田馬場から2駅目に、中井駅という物凄く地味な駅がある。
周辺には商店街や住宅地があるだけといった、どこにでもあるようなローカル駅なのだけれども、ここが今、なんだか凄いことになっているんです。  

http://portal.nifty.com/2008/07/31/c/

実は今日、たまたま行って見てきてたり。この陸橋が絶賛工事進行中で行く度に景色が変わる。工事現場は生きている。
今は新しい橋桁を現地道路上で組み上げ中で、巨大ロボの合体シーンみたいな姿に心躍りますよ。一定の大きさのブロックに組み上げ、移動させて巨大な橋桁とするので、早送りで見ればまさしく合体。