ここはグリーン・ウッド 青春男子寮日誌 #13(最終回) ここはグリーン・ウッド

絶対結果を出すと決めたから、引かず迷わず突っ走る。走り始めたら誰も追いつけないスカの足はその行動にも。あきらめないスカちゃんに、寮のみんなの応援が飛ぶ。
脈ありと薦めた光流も嘆く状況、女運の無さはピカイチ。すれ違いを繰り返し、幼馴染のガードも厳しく。
逃げるなという言葉が、悩んでいた五十嵐を突き動かす。自分の思いと向き合って、我慢するのをやめ、周りともぶつかって、それでもスカのところに想いを伝えに来た。
寮で暮らす野郎どもの話は寮祭で締め。五十嵐が迷惑をかけたことを寮母さんに謝って、兄夫婦にも紹介して、スカじゃないスカちゃんのターン。
最終回の大サービス。岩田の兄貴が、昔の寮長としてサービス出演。
特に後半戦は駆け足だったけど、ギリギリまで切り詰めて必要な部分に集中できるようになったことで、かなり迫るものになった。
キャラソン出すのも悪くないんだけど、ぜひともグリーンウッド・カーニバルも歌って欲しいところ。あのドタバタがないとグリーンウッドにはなれない。