今日は一日『アニソン』三昧 ファイナル

本当かどうか分からない最初に選曲するメールは2008通目。スタートダッシュ、アニキに読ませるペンネーム「恥ずかしくないもん」で、ストライクウィッチーズOPが1曲目。
それにしても名前にネタも多いです。安心してると意表をついた曲が混じってきてビックリする。一般向けとオタタイムがそこまではっきりとは分かれてなくて油断できない。
水樹奈々のボイスメッセージに、アニキ水木一郎が「ミズキ」で反応。
それにしてもNHKはなんど同じミスをしたら気が済むのやら。デジモンOPバタフライでうっかりキャラ合唱バージョンを流してしまうの2回目。これはデータベースの方に問題があると思うんだけど、修正できないのかな。続くウテナでも別バージョン、ライブ版。訂正はされたが、今回は本来リクエストされたもの自体が流されるサービスはなく進む。
ドラえもん特番の始まった18時を回ってからが本番。いよいよエンジン全開となって本気モード、素人さん置いてけぼりのマニアタイムに突入。
今日の放送ではステージを使ってのライブが無いため、電話やらスタジオゲストやらが入れ替わり立ち代り。そんな流れで堀江美都子を呼んで雑談昔話。セラムン話とかに展開したのは良かったが、せっかくのデュエットチャンスを生かすことはできず、ダンガイオーは封印。
キャラ持ち回りだったストパンEDからはサーニャ&エイラーニャが選ばれ、ひとまずOPもEDも制覇してストパン大勝利。ウィッチーズが501部隊、このラジオは502スタジオ。
アニキの歌で今年を締め、新年をミッチーで迎える。009はどうやら2009年にかけてのネタか。
ラストに持って来たのは内容を吟味してではなく、年明け最初のメールからという説明で、最後の最後にだんご大家族。なんて大団円。
いつものような駆け込みはやらず、目標200曲には届かずじまい。これは当然次でリベンジするということで復活するつもりであるか。
ネタ成分も多く、かなり堪能させてもらいました。コミケ後の疲れも消えないうちの長丁場で、聴いてるこっちも倒れそう。

実家にいたから、家族みんなに
「ちょっ…出てって!今だけリビングから出てって!」
と、両親を追い出したのですが、
うちの母は2階の自室でこっそりラジオをつけながら
祖母と叔母に電話で報告すると言う暴挙に。

http://ameblo.jp/goto-yuko/entry-10185812714.html

後藤邑子のこれはどうもこれはアポ無しな雰囲気。