パソコン

ネットワークが突然切断されたり、接続までに妙に時間がかかったり。今年に入ったあたりからネットワーク周りが不調だったんで、意を決してOS入れなおしを敢行。
インストールとアップデートで半日作業。それでもネットワークが不調と裏をごそごそしてみたら、どうやらLANケーブルが緩んでいたもよう。そりゃだめだろう、というか、よく今までつかえてたものだ。カチッと差しなおして解消。
なにやら消せないファイルがあって悪戦苦闘、アクセス権限設定して解決。移行するためにホームディレクトリをコピーしたりしたものとかも、気をつけないと権限おかしくなってたりするのよね。
安全のためにと思って常用するアカウントをPower Userにしたら、制限きつすぎて融通が利かない大変なことに。結局管理者グループか。
準備万端と思って安心していたら、どうやらうっかり。最近のメモやらなんかを移し忘れ。木金の日記が消えたわ。