魔法少女まどか☆マギカ

#10もう誰にも知らない

レギュラーの金曜深夜でもないのに。やっとTBSにやってきた10話。翌週でもよかったろうになんで今まで封印しつづけてたんだ。

やっときた本当のオープニング、みんなが居る欲しかった物語。

#11 最後に残った道

ほむらが繰り返してきた一ヶ月のループ。からくりに気付いたキュウべえがその構造と成果を分析する
まどかが特別な存在となっていたのは意味がある。その力の源となるのは因果によって導かれたもの。因果の量が力の大きさを決めている。
ほむらの存在がその因果を生み出している。たくさんの過去を辿ってきたほむらが、平行世界の因果を今のまどかに繋げてしまった。ほむらがまどかにこだわって魔法を生み出したために、ここに引っ張ってきてしまった。

#12 わたしの、最高の友達

なんか別の破綻がありあそうなCパート。