コミケ88 1日目

晴れるときついが、雲が掛かっている時間もけっこうあって、割と落ち着いた環境。
それでも、持っていった500mlの麦茶と、500mlの水、合計1リットルでは水分が足りない感じ。
気がついたら駐車場で約3時間、コスプレを撮り回っていた。思った以上にあっという間に時間が過ぎ、サークルを回ることも出来なかった。
駐車場は企業列のためにスペースを割くが、列がはけると共にコスプレエリアに変わっていくことになっている。だけど、エリア拡張が遅く、スタッフの指示を待たずに、なしくずしに境界線を越えて、自主的にコスプレエリアに変更する流れ。
もらった名刺をうっかりポケットに入れてしまい、汗でふやけてぐちゃぐちゃに。あとなんか湿気のせいかカメラのレンズが一部曇って、心霊写真が大量生産されてた。
でもって、やっぱり腕が真っ赤になる。去年痛い目に会っているのにまったく懲りてない。でも痛くて辛いと言うレベルではないので一安心。
予報にあった雨は、日が暮れてからとなって一安心。問題は、今日よりも気温が高いであろう明日以降。