ふしぎ星のふたご姫 #9 宝石の国☆おもちゃの町においでよ

プーモより先に起きてるファインとレイン。プーモが寝坊したわけじゃなく、ふたりが遊びに出たくて超早起きだったというだけ。不機嫌なプーモに言うことを聞かせるため、くすぐり責め。
ふたりの目的は宝石の国の人形の町。遊ぼうというときのふたはどれみと変わらんな。
ふと出あった人形に一目ぼれして、プーモに春がやってきた。人形の町での虐待ぶりはこのための前フリだったか。
レインとファインが来ていると聞いて探すブライト王子だったが、見つけられない。と、今までブライトの知らなかった場所があることを知らされる。それは不用になって捨てられた人形やおもちゃの行く所。
人形の町のチラシをふたりが見るようにし、プペットを焚きつけてこの場に連れて来させたのは、これを知ったふたりがプロミネンスを使って解決することを狙ってのエクリプスの作戦。
あー、こわれちまった。おもちゃたちはシリアスなキャラからお笑いキャラへと。楽しそうにしている彼らのもとへおもしろそうと人が集まってくる。
昔を思い出したり、再会や新しい出会いがあったり、人形達に新しい人生が啓かれる。しかしプーモは失恋。