アクエリオン #9 夢のかよひじ

眠ったままの子供たち。子供らを救うために夢の世界へ。
よっしゃ、特訓じゃーと号令をかけるが、こいつら小学生かよ、なかなか眠れず、枕投げを初めて大騒ぎ。なんとか眠った彼等の見る夢は、欲望をかなえた幸せな夢、自分を追い詰める怖い夢。夢に囚われ、特訓どころじゃなくそのまま実戦へ。
残されたのは夢を見なかった者や眠れなかった者、夢から帰ってこれた者。夢の中で戦えるようにとベクターマシンの中に詰めて眠らせる。
夢の世界で傷つくと、現実の体に傷がつく。夢だから大丈夫と戦っているうちにシリウスもアポロも傷を受け。兄が傷つくのが耐えられず、必死で夢の中へ行こうとするシルビアは力いっぱい頭を打ち、強引に眠りに入る。シルビアの気合で隠れた敵の本体を見つけ出し、敵を討つ。お兄さまラブ♥パワー最強。
敵を倒して夢に囚われた子供たちが戻ってきはじめたのはいいが、助けに行ったアポロたちが夢の中から戻って来れなくなってピンチ。だが司令は余裕の顔で、寝てる子を起こすにはこれだとばかりに大盛り御飯茶碗を掲げる。なに、寝て起きたら朝めし食うもんなんだよ。