シリコンオーディオプレーヤー

amazonで特売していたサンディスクのe130、青が復活した隙にポチッとイったのが先週。これが当初は22-23日発送とかなっていたのが、20日に届いちゃってしまってアテにならんなamazonさんは。もっとも、それ以前に我慢できなくて青欠品の折にピンクを確保していたんで、予備機になるわけですが。ピンクなんて持てるかよという人も居たようだが、ピンクというよりローズとかそんな感じのイメージするよりは赤紫よりなちょっと落ち着いた感じなので悪くはない。
青を注文した直後にMPIOのFG200-256SSという256Mメモリ動画プレーヤーが1900円なんてのを知って、録音もできるし、外部メモリは使えないがあってもいいかもとか考えながら、悩んで過ごしていたら週明けには在庫がなくなっていて、なんとなく悔しい。現在はe130のピンクも、1Gのシルバーも品切れ。
miniSDを一緒に買ったので、内蔵メモリはあまり書き換えないお気に入りの音楽を入れておいて、主に聞くのはSDカードに入れたネットラジオ任意ラヂヲを引っ張り出して隅の方に突っ込んどいたろかとかもちょっと思ったり。問題は、途中で再生を止めたりすると、レジュームはしてくれない上に早送りがヘボイので、頭から聞きなおす羽目になる。普通に30分、下手すると1時間とかあるのに、これはちょっと悲しい。
電池はしばらく放置してあった充電池で、だいぶ弱ってるだろうけど4時間ぐらい持ったのでなんとか。エネループの単四型2本&充電器セットを勧める声もあったが、新しく買うなら同じ三洋から容量の大きなものが出ているので、そっちと適当なメーカーの充放電器をバラで買ったほうが良いだろう。1000mAh(エネループは800mAh)の2本セット4本セット。急速充放電器のメーカーはどこでもいいが、電池にあわせて三洋のものとか。


SDがいらないならそこそこの値段でないこともない。でももう一息。
iriverのT30、スカイブルーと、チタンシルバーが5586円。ローズレッドは安くなってない。
SiGNEO SN-F100、レッドシルバーが5980円、ネイビーは品切れ。